2016-01-01から1年間の記事一覧

早い

気付いたらもう3月も終わりです。あっという間にすぎています。明日からは4月です。ふとおもいだしたのですが、4月1日から会社にはいって入社式があったように思います。右も左もわからなかったのが、どんどん生意気にも生長していくのですからね。その…

種まき

色々と種まきをしていますが、すっかり種をまくのを忘れていたのがありました。自家用の野菜です。キャベツやブロッコリー、レタスなどですが、キャベツやブロッコリーって確か3ヶ月くらいはかかりますからね。今まいたとしてもできるのは6月下旬です。し…

うちの犬

どうやらうちの犬も高齢犬になっているようです。昨年あたりから年寄りだよなぁとは思っていたのですが、なんとなくそういうのを認めたくなかったので知らないふりをしていました。先日、おとなりさんがやってきました。今までならすぐにうちの犬がでてきて…

お茶

毎日お茶を急須にいれてのんでいますが、質によって全然ちがうんだなぁと思いました。知り合いからいただいたお茶をのんでいるのですが、片方のものは九州産で、もう片方は静岡産です。それで九州産のものは、すごく色がでるし美味しいのです。色がでるとい…

歯みがき

先日、歯医者にいって、とっても詳しく歯みがきの仕方をおそわったのでそのとおりにやっています。歯磨きのたびに歯ぐきからの出血がとまらなかったのですが、おそわったとおりに糸ようじでやっているとちょっとはとまってきたようです。完全ではありません…

突然

実家に帰省すると、私が運転手になります。それでいつでもそうですが無計画のまま今日はどことかっていってくるのです。事前にきめてくれればいいのに。ほんとに突然です。今日は、○○へ行くからねと。こちらにもちょっとは予定があるのですが、年金暮らしに…

イオン

帰省したので久しぶりにイオンモールにいってみました。いやはや人がすごかったです。お昼を食べるというので11時過ぎにお店にいったらもういっぱい。どこのお店も待っている人でいっぱいでした。入ったお店は回転寿司のお店です。ちょうど満席になったよ…