2017-01-01から1年間の記事一覧

軽トラ市

毎月、第4日曜日に開催される軽トラ市があります。冬の間しかいないので行けませんが、用事ないときは行くようにしています。ここの軽トラ市は、たくさんのお店が出店しているので楽しいです。最近では、あそこの場所といって買うものがきまってきました。…

天候

今年は早いです。庭の梅の木をみていたら、もう花が数輪さいていました。昨年はたしか二月にはいってからようやく花が咲いたという覚えがあります。それがことしは、一月です。確かに12月はとてもあたたかく、庭のキンカンもたくさん生っていました。今で…

読書

最近、読書をはじめました。昨年はほとんど本を読んでいなかったのでようやく読書の時間がもてています。だいたい読書は、冬の間になっていて、それがことしはおくれていました。実際に本があるわけではなく電子書籍です。ですからタブレット端末の中にたく…

ガス

ガスの検査というのか数年に一回だけ家にあがりこんでガスの点検をすることがあります。これって点検するのはいいのですが、事前連絡というものが全くありません。ほんとにありえないことです。何もいわずにやってきて、上り込み点検してかえっていきます。…