うちの犬

どうやらうちの犬も高齢犬になっているようです。昨年あたりから年寄りだよなぁとは思っていたのですが、なんとなくそういうのを認めたくなかったので知らないふりをしていました。先日、おとなりさんがやってきました。今までならすぐにうちの犬がでてきて吠えるのが吠えないのです。
それからやっと気づいて吠えるって感じ。どうも耳が遠くなっているらしいです。おとなりさんもだんだん耳が遠くなるんだよなといっていました。やっぱりそうかとおもったのですが、最近も寝ていてもこちらから近づいたらすぐに飛び起きてでてくるのにまったく起きる気配がありません。どうしたのってくらい熟睡しています。
やっぱり年なんだなぁと思います。ちょっとショックですが仕方ありませんね。