2015-01-01から1年間の記事一覧

洗濯

寒くなってくると洗濯機の排水ホースや水をいれるところなどすべてが凍ってしまいます。それでいつもは、洗濯をするときは洗濯機のまえにファンヒーターをおいて温めてから使うようにしています。そうじゃないと壊れてしまいますからね。こんな具合なので、…

模様替え

部屋の模様替えをしたのはいいのですが、机の向きをかえたために、朝パソコンにむかっていたら外の明るさが反射してまぶしいのです。これではちょっとやりにくいなぁと思って、元の向きにかえました。そういう反射とかってかんがえていなかったのであらたに…

さつま揚げ

さつま揚げをいただきました。毎年冬になるといただいているのですが、今回はいつものところではありませんでした。あれって感じです。中身も全然ちがっていたので、へーって感じです。どうやら作っているところがちがっていました。色々ありますからね。味…

ジーンズ

お風呂にはいるときにおもったのですが、いつのまにか太ももというのか足がふとったんじゃないかって感じています。体重計にのっても数値はそこまでかわらないのですが、あきらかに足は太くなっています。スカートをはいたりするわけではないので指摘される…

電気ストーブ

電気ストーブってあたっているところはとっても熱いのですが、部屋が温まるわけではありませんよね。パソコンをおいている部屋は暖房が電気ストーブしかありません。何もつけないと結構寒いので、つけているのですが、これが遠くに話しておいているとあんま…

お腹が・・・

おせちの食べ過ぎでお腹がとても苦しいです。食べ過ぎもいいところ。たくさんあるのでついつい食べ過ぎてしまいます。おまけに栗きんとんやきんかんの甘露煮なんか甘いので余計にダメですよね。作っている量も半端じゃないので、これでは何日も食べることに…