みかん

知り合いからおいしいミカンをいただきました。愛媛県宇和島産らしいです。とっても甘いですが、酸味もほどよくあるのでしつこくない甘さです。
久しぶりに美味しいみかんを食べました。たまに皮がブヨブヨだったり、甘すぎるものって結構あるのですが、酸味がほどよいっていうのはなかなかめぐりあいませんからね。
ありがたいことです。最近では、柿をたべていたのですが、寒くなるとみかんが食べたくなりますね。
肌にもいいので、たくさん食べようと思います。
先日、市場でみかんを箱で買おうと思って、試食したのですがいまいちだったんです。値段はとっても安かったのですが。
やっぱり、多少高くても美味しいほうがいいですね。