ガス

ガスの検査というのか数年に一回だけ家にあがりこんでガスの点検をすることがあります。これって点検するのはいいのですが、事前連絡というものが全くありません。
ほんとにありえないことです。何もいわずにやってきて、上り込み点検してかえっていきます。ふつうなら事前に検査にうかがいますが、在宅していますかってことを聞かれると思うのですが、だまってやってきてちょっと検査するからいいですかって感じで当たり前のようにあがるのです。これはちょっととおもいます。
一度こういことがあったのでガス屋には激しくいっておきました。事前に連絡するようにと。そうじゃないとこちらの予定がありますし、そんな見ず知らずの人をあげるわけですからこちらも時間をとられるわけです。全く相手のことを考えていない行為です。